2018年4月19日木曜日

この世の法則「陰陽思想」ってさぁ~。。。。

沖縄の占い師 ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です。

ここ最近のメディアから流れてくる、目に留まるワード
セクハラとかパワハラ

ナンテャラ ハラスメント

▼ハラスメント
人を困らせること、嫌がらせ、不快感を与える

男女間でのハラスメント
特にセクハラというワードは、私の中で特に目につくワードです^^;
私が生きてきた今までで、セクハラというワードは20代前半に知った記憶がございます
その時のセクハラの使い方、解釈、定義っていうのかしら?!
時代が経過するとともに変わってきたのかなぁ
なんて思ったり、メディアが騒ぎ過ぎているんじゃないか?!
なんて思ったりと。。。

この世の中には「男女」が存在するんで
何かしらのハラスメントが日常に発生しているものなんではないか?
それが小さなことであっても、過剰に反応したり取り上げてみたり
そして、騒ぎ立ててみたりと^^;
そんな現代社会の動きというか、メディアがあるように思っちゃうんですよね

メディアで騒いでいるが身近には感じられないし
お客様や知人、友人の話からも身近な話題として耳に入ってこないんだわ

後は、捉え方だったりだよねぇ

日常会話の中で、男性が女性を誉める言葉にも妙に過剰に反応しているような
又、捉え方があきらかに違ってたりなんて方もいらっしゃいますよね

そうだ?!
女性から男性に対してのセクハラってのは定義にはないのかしら?
なんてことをフッと思ってみたり アハハ^^;


ナンチャラ ハラスメントってどんだけある?
web検索してみたよ ヒマなのか?!(笑)

・セクシャルハラスメント(セクハラ)
・セカンドハラスメント(セカハラ)←初めて聞いた^^;
・パワーハラスメント(パワハラ)
・モラルハラスメント(モラハラ)
・アルコールハラスメント(アルハラ)←そんなのあるんだw
・ジェンダーハラスメント(ジェンハラ)←なんじゃそりゃ

まだまだあったよ
ナンチャラ ハラスメント^^;

沢山あり過ぎて、途中でうんざりしたんで、途中で格のやめます(笑)
35種類あったことだけを、お伝えしておきますね ゴメンね
42種類って書いてるサイトもあったな^^;

お客様との会話で出てきたんで、ブログに書いておこうかなって
気持ちで書き始めたんだけどさぁ
書いてるうちに思いついてくる疑問とかを検索しながら、検索するワードに
関連して出てくるニュース記事等に、嫌気が生じて(笑)

この世には男女がいる事態、何かしらのハラスメントが発生している
そう私は思います
大げさに、過剰に反応し過ぎてたりメディアの取り上げる情報に過敏に
反応し過ぎてしまい、本来気にしていないことまで気にしてしまってる。。。
そんなことってないのかしら?

って思う2018年4月19日木曜日のおやつタイムでした(笑)






















捉え方を変えるとかさぁ
もっと相手も自分の事も好きになってみたりとかさぁ
否定をやめて肯定し合うとかさぁ
平和的な思考というか。。。

今以上に、男は男を女を、女は女を男を
認めあうことって必要なんじゃないかなぁ

そうしたらば、何かしらが良いエネルギーに変わっていくんじゃないかな^^

若かれし頃
私は職場で、よくおしりを触られていました(笑)
男女両方からですけどね ナニカ?!w

ナンチャラ ハラスメントだ!
なんて思ったことは無かったよ
コミュニケーションの1つとして捉えていたかなぁ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿