2016年7月21日木曜日

好きがあるから嫌いもあるものなのですよね

沖縄の占い師 ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です。

毎日が暑いでございますねぇ^^;
そんな「今日も暑いですね」があいさつになっていますよ(笑)

さてさてさ~て
皆様は、ご自身のバランスってどう整え、どう維持されてますか?

バランスとは
「つり合いを取る事」
「つり合いが取れている状態」
などを意味する単語である。(コトバンクより)

生活感でのバランスには、
仕事と家庭(個人の時間)、食のバランスがパッと浮かびますよね。
世の中の動きの中に、「仕事とプライベート」のバランスをしっかり!
なんてことを促す社会の動きもございますよ。
働いてばかりいるのではなく、自分自身の趣味であったり家族とのコミュニケーションを
図ることで、仕事の要領や結果に良い影響を及ぼし、また、充実感の質感も向上し、
やる気や生きがいを導き出せる。

仕事に充実しているとプライベートも充実することを感じられている方もいるのでしょう。
勿論、感じられたことのない方もいらっしゃいますよ。

それは、環境に流されていると言いますか、囚われていると言いますか。。。
「仕事中心が当たり前」、「仕事があっての家庭(プライベート)だ」
なんて決めつけていたり、少々偏った環境や思考をお持ちの方がいらっしゃいました。
確かに、仕事会っての家庭(プライベート)なのかもですが、
仕事を優先に考え過ぎているように感じるんですよね。

バランスって、優先順位ってあるようで無いように思うの^^;
その時その時で優先順位って変わるものですしねぇ。

バランスを計る器具にテンビンってあるじゃないですか?
右と左の間に中心がございます。
常に、中心であることがその時のバランスを上手にとることが出来るものですよ。キット^^
どっちがどうでとかって決めつけるのではなく、その時その時の環境、状況、感情等を
見極めることを優先し、対応対処することがバランスを整えられる早道になるように思うさぁ


中心にいながらも感情が先走って、バランス崩れる食生活があったりする私ですが(笑)

感情だけでなく、環境、状況をしっかり踏まえて
健在意識も活用することもバランスをとるには大事な思考でございます。

ここ数か月の私の食は、そば多過ぎ(笑)




















今一度、ご自身のバランスを見直してみてはいかがですか?
欠けているものを補い、過剰なものを減らしていく!
生活感に何かしらの変化が得られますぞ^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

占い鑑定、ヒプノセラピー、レイキヒーリングのご予約を承っております。

▼ 沖縄占い ナビ企画 Web
http://www.navikikaku.net/

〇ご予約・お問合せ電話番号
098-897-3788

〇Emailです。
tamaki@navikikaku.net

こちらからもご予約・お問合せを頂いてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿