2016年2月17日水曜日

お財布にもお優しいのですよね

沖縄の占い師 ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です。

いつもありがとうございます。

ここ最近
ハマりつつあることがあってですよ^^
それは、「朝一」でのお買い物っす(笑)

家の近所には、サンエー、かねひで、りうぼう がありまして
朝9:00ないし10:00にはOpen♪
ナビ企画の午前の予約がない時に、朝一お買い物♪















朝一のお買い物って、早い目に処分しなきゃいけない食品が
「割引」して頂いてて、買い求めることが出来るのです!
知ってました?
って次元ではありませんがねぇ^^; アハハ;;

モノによっては「半額」商品も!
生鮮、精肉、青果はもちろんですが、「賞味期限」間近だったり
今日で期限きれます的な商品が、お得に購入が出来る、
私からすると、夢のようなww おおげさですw

そんなお得感だけに飛びついている訳ではないのですが^^;

賞味期限切れの食品って、「美味しく頂けますよ」って期限なんですよね?!
その期限が切れても、食べることは可能ってことですよね?!

売れ残った商品ってどうなるのかしら?
幼い頃に考えたことがあったの

で、
東京に住んでいる頃にバイトしていたコンビニでのことなんですけどね。。。
生物(お肉、お魚、お野菜等)は、従業員に使ってもらうことをしてました。
お弁当やおにぎりも同様です。
大量に残ることはなかったですけどねぇ^^
残った時は、バイトメンバーで大喜びでした(笑)
あるコンビニでは、従業員に使ってもらう(処分)は禁止されているところもありました。
今では、全面的に禁止!
なんて声もありますよ。

きっと。。。
ゴミとして処分されるのでしょうね ToT

それを考えると、悲しいやら淋しいやらむなしいやら。。。トホホ

フランスでしたかね?
賞味期限前、もしくは賞味期限きれた直ぐのタイミングの食品を
調理して提供するレストランがるとお聞きしましたよ。

これは「アリ」だ!

去った節分の日にも売れ残った「恵方巻き」の処分に関する記事(ニュース)をみて
も~~~~がっかりさせられたなぁ ToT

なんでかね?!
そういうことするかね?!

以前はコックをしていたからなのか、
単なるガチマヤ~(食いしん坊)だからなのか
食べ物には、とても真面目というか、神経質というか。。。

売る側も買う側も
モノを大切にしなきゃなんですけどねぇ~

牛乳を買う時もさぁ
後ろの方から取る人を見かけると、ワジワジー(いらいら)するよ!

そうyじゃないだろって。。。

おっと。。。愚痴になる(笑)

その日に必要なものだけを買い物するだったり
保存できるものは、っかり保存して大切にだよ^^


朝一買い物^^
又、今度行ってきます♪

ありがとうございます。

▼ 沖縄占い ナビ企画 玉城崇 Web
http://www.navikikaku.net/


0 件のコメント:

コメントを投稿