2013年4月22日月曜日

ならば!

こんばんは
ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です

いつもありがとうございます


人間関係(コミュニケーション)が、苦手で。。。
そう、おっしゃる方っていますよね

私もむか~し(幼い頃)は苦手でした


今振り返ってみるとですよ。。。


自分が求めているコミュニケーションの形を作り過ぎてしまっていたように思います
言葉変えれば「身勝手」かな!?


こういう風に接して欲しい、扱って欲しい。。。とか
こういう風に観て欲しいし、感じて欲しい。。。とか

一方的なコミュニケーションの形を位置づけて、それがなされないと、相手を拒否していたり、ブロックしていたり。。。

これはコミュニケーションではありませんよね^^; アハハ;;


コミュニケーションって、人がお互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと!
それ以上に「心配り」や「愛おしむ」「認め合う」などなど。。。必要ですよね

他にもいろいろございますが。。。
今回は、このあたりで^^

0 件のコメント:

コメントを投稿