2012年3月29日木曜日

【占い師の独り言】

「私って、どんな人。。。どんな性質なんですかね?!」
と言うことを含め、占い鑑定にいらっしゃる方が、時々いらっしゃいます

自分自身を認めずに否定していたり、周囲の方々に感化されていたりするようです


人には、「強弱」があります
私が使っています占術の一つに「四柱推命」(しちゅうすいめい)という「占いの帝王」とよばれる占術です

そこで表す「強弱」
強いエネルギーを「身旺」(みおう)
弱いエネルギーを「身弱」(みじゃく)と表現します

これは、生年月日から算出する生まれ持ったエネルギー

強いから、弱いから良し悪しということではありません

個性(気質)を鑑定する上で、重要な鑑定箇所でもあるのです

「身旺」というエネルギーに恵まれている人は、率先力や行動力に長けたエネルギーを持っていて、「身弱」というエネルギーを持っている人は、依存性、精神性に満ち溢れているのです


「もっと、慎重に行動しながら、周囲に合わせながら動いてください!」
このセリフは、「身旺」の人には、「?」になるかもです
行動力が長けている分、「なぜ、私は動いているのに、周囲が動けない?」なんて思考にもなるのでしょう

また

「なぜ!?あなたは、率先して動こうとしないのですか?!」
その言葉は、「身弱」の人には、辛い言葉となるのでしょう
本来、「慎重」な気質の「身弱」の人は、「言ってくれれば、やりますのに」なんていうことにもなりかねないのでしょう


この2種類の分類だけでも個性(気質)が異なってくるものなのです


「私って、どんな人。。。どんな性質なんですかね?!」

それはそれは、深く鑑定すると細かくなってくるものなのですが、入り口で「身旺」「身弱」のどちらのエネルギーを持っているのかを、知ることから徐々にお話していくと、徐々に自分自身の気質に気付いて、本来の自分を取り戻すキッカケになるようですよ


あなたは「身旺」ですか? 「身弱」ですか?

そういうお話をさせていただきながら、お仕事をさせて頂いてます

ありがとうございます


▼ナビ企画 公式ホームページ
http://www.navikikaku.net/

▼Facebook ファンページ
http://www.facebook.com/okinawauranai

0 件のコメント:

コメントを投稿